だんだんよくなる 未来は明るい

ピカちゃん先生 365日の備忘録

子供は鬼が怖い

感謝してます。

明日は節分、夕方のニュースで幼稚園の「豆まき」の様子が流れてました。

鬼に扮した大人達が園児を追っかける。

過半数のチビッコは怖がって泣いてましたね。

最後は仲直りして記念撮影してたのが令和だな~って(笑)

 

子供の頃の話。

祖父母の家のリビングに鬼のお面みたいなのが壁に掛かってて、怖くて苦手で。

いつも鬼と目を合わせないように気をつけて部屋を通ってたこと、今日のニュースを見てたらふと思い出しました(笑)懐かしい。

 

今日は体調がいまいちで、ほとんどずっと横になって過ごしました。

鎮痛剤を飲む選択もあるけど、薬って体を冷やしますからね。

貼るタイプの鎮痛剤も使用しているから。

横になっていればラクってときは、なるべく鎮痛剤は飲まないようにしています。

 

 

庭の八重咲きの水仙。初春を告げる甘い香り、たまらん♡