だんだんよくなる 未来は明るい

ピカちゃん先生 365日の備忘録

主治医の先生

感謝してます。

今日は診察の日でした。

昨年の4月から在宅緩和ケア医の先生にお世話になってます。

 

前回の血液検査の結果、血中ⅠCTP(腫瘍マーカーの一つ)の値が少し高めだったので、その対処のためのお薬の接種がありました。

それから血液検査のための採血。

あとは右胸の潰瘍部分から垂れ下がってた皮膜を切開してもらいました。

 

抗がん剤治療はしたくない」、がん難民だった私。

Webサイトで探して見つけたのが今の主治医です。

4月9日、痩せてきて体調がガクンと落ち込んでヘロヘロになってヤバイ状態だった私。

夫に「ここの先生に電話してみて」とお願いしたら、翌日すぐ往診に来て下さいました。

それからずっとお世話になっています。

 

何回か先生からは乳腺外科の再受診を勧められました。

でも自分軸でよくよく考えた結果、必要ないと明るくお断りしました。

先生にしたら私はかなり変わり者で厄介な患者だと思います(笑)

だけど丁寧にいつも診察してくれて本当にありがたいです。

採血で体の状態の変化がわかるのも助かります。

 

次の診察はまた2週間後かな。

血液検査の結果が楽しみですw

 

 

だんだんよくなる

未来は明るい🔆

 

f:id:pikachan_sensei:20240209211448j:image