だんだんよくなる 未来は明るい

ピカちゃん先生 365日の備忘録

乳製品だち

感謝してます。

今日は『立春』、暦の上での春のはじまり♪

とはいえ来週は再び寒くなるみたい。

 

 

パンが大好きでした。

焼きたてパンの香ばしい香り、小麦の芳しい風味。

クロワッサンや、塩パンにピザパンとか好んで以前はよく食べていました。

 

パンを風味豊かにするための材料には乳製品が欠かせません。

バター、牛乳、チーズ、ヨーグルト...

 

ポンになり癌関連の本をたくさん読み漁りました。

お医者さんが書いた本、がん体験者の方の本...

参考になった本も、納得いかない内容の本も色々ありました。

 

ジェイン・プラント著『乳がんと牛乳 ~がん細胞はなぜ消えたのか~』

この本を読んで「あ~...自分がポンになった原因の内の一つに乳製品きっとあるな...」と、私は直感で思ったんですよ。

 

直感を大事にしています。

自分の直感を信じます。

自分の中にいるお医者さんからのサインだと思っています。

 

ポンちゃんを治す!と決めてからは、乳製品を断つことにしました。

あんなに大好きだったフワフワサクサクのパンとは暫くお別れ。

でも意志の力ってスゴイね。

「私は長生きしたい!」そう思ったら簡単にガマンできて、食べたいと思わなくなりました。

 

ときどき、パン愛好家だった私のことを不憫に思ってか、夫は全粒粉のハード系のパンを買ってきてくれます。

有機オリーブオイルを垂らして食べると美味しいんです♡

 

 

だんだんよくなる

未来は明るい🔆

 

 

全粒粉の黒パンとドイツパン

 

 

※コメント機能はオフにしております。

感想等、公式LINEの方へメッセージ頂けましたら幸いです。

LINE Add Friend