だんだんよくなる 未来は明るい

ピカちゃん先生 365日の備忘録

日課の歯磨き

感謝してます。

春の天気は忙しいですねw

一週間のうちに雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

おかげで庭の雑草もすごい勢いで育ってます(笑)

 

 

朔ちゃんは仔犬の頃から歯磨きをしています。

歯ブラシも試してみたのですが噛んで遊ぶので、指サックの形の布製のワンコ用の歯磨きを使っています。

 

指サックの先に、まるかんの歯磨きをちょこっとつけます。

殺菌力の強いPh12の強アルカリのお水が原料のジェル状の歯磨きなので、歯も歯茎のケアも一緒にできます。

 

おかげで朔ちゃんの小さな歯はずっとキレイな乳白色です♪

歯石が溜まると口臭や歯槽のう漏の原因になるし、それに歯石の除去には麻酔が必要で、おおごとなんです。

 

朔ちゃんが健やかに育ちますように♡

お口の健康のため歯磨きは欠かせない日課です。

 

 

フガフガ言いながらもお利口さんな朔ちゃんです♡

 

 

だんだんよくなる

未来は明るい🔆

 

 

※コメント機能はオフにしております。

感想等、公式LINEの方へメッセージ頂けましたら幸いです。

LINE Add Friend