だんだんよくなる 未来は明るい

ピカちゃん先生 365日の備忘録

今年のお花見

感謝してます。

ブログ3日間、更新出来ずにおりました。

それにしても雨、よく降りましたね~

桜が満開になったと思ったら雨に打たれて...

花の見頃の期間が短いことも桜の魅力の一つでもあるのかなぁ、なんて思いました。

 

我が家のお花見。

先日、夫の仕事が休みの日に決行しましたw

夜から土砂降りの予報でしたが...

ど曇天だけど気温も低くないし、地面もジトッとしてなさそうだし、サクッと行ってみようか!

ということで、車で30分くらいの所にある桜の名所でお花見ピクニックして来ました。

 

着いたら桜が満開でした!

青空だったら桜がそれはそれは映えてたでしょうね~!

2年前に来た時は晴れてたし、雲だと日焼けの心配もしなくていいしw

まいっか(笑)

 

お弁当を食べたり、レジャーシートに寝っ転がったり、ホーホケキョ♪ ウグイスの声にまったり癒されてピクニックを楽しみました。

 

短い時間だったけど久しぶり自然たっぷりの公園でリフレッシュできました。

夫も「よか気晴らしになった」と呟いてましたw

朔ちゃんは青々とした芝生の上でノビノビと駆けっこができましたw

 

帰り際、ポツポツ雨粒が落ちてきて、予報通り夜から雷雨と土砂降りに...

来年は晴れたらいいなぁ♪

 

 

さすがに雨降る前の曇天は貸切り状態でしたw

 

上天草市 維和島の🌸花公園は穴場スポット

 

 

懐かしのマスコットがポツンとたたずむ同公園。シュールだわ~笑 

 

熱々けんちん汁で体も温まりました♪

 

 

 

帰りに三角西港に立ち寄りました。

 

簡易裁判所後の敷地も桜が満開でした🌸

 

 

 

我が家のお隣の庭のソメイヨシノの木🌸見事でした!

 

左の建物は観音堂です。

 

 

だんだんよくなる

未来は明るい🔆

 

lit.link